08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今週のすっとこどっこい!

コメント的なものはBBSにお願いします。直接こちらに来られた方は右側の下の方にあるリンク(ケータイの場合は下にある「リンク集」経由)からどうぞ。
あと、カテゴリー分けにはたいした意味はありませんので、何卒よしなに。
2016年08月28日のつぶやき
14:46
『魔法つかいプリキュア』ってほんとメッセージ性の強い良質な教育番組だと思う。 https://t.co/m5yAsv5tZd
16:02
RT @TOKYO_DEMOCRACY: この記事、必読です。今回の事件を捉えた、ほぼ完璧と言っていい記事だと思います。バッシングに加わった中でも、まともな思考力のある人は、今一度考えて欲しいですね。 https://t.co/WLCsAxUMt4
16:14
仮面ライダーゴーストのベルトも半額で叩き売られる時期が来たわけですが、そもそもなんでコンビニがこんなの仕入れたのかしら。 https://t.co/0sOpk6s1yo
17:17
欽ちゃんが司会の『思い出のメロディー』で『欽ドン!良い子悪い子普通の子』が復活とかゆーから「そういえば長江健次も欽ちゃんに許してもらえたとかいう話だしね」と思っていたらやっぱり一人だけ出てなかった。。 https://t.co/I66dLBMIDy
20:33
24時間テレビはここ20年以上ほとんど観てない(感動要素のカケラもない深夜のバラエティーコーナーはたまに観る)のだけど、漏れ聞こえてくる番組内容ってマラソン以外は若い障碍者絡みのものばかりな気がするのだが難民やら高齢者やらの問題はもう扱わなくなっちゃったの?
20:37
いや、番組内容的には募金が集まりやすい画ヅラに特化して、集まったお金はいろんなところに振り分けているというのならそれもまた一つのやり方だと思うが。
0
    | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
    2016年08月27日のつぶやき
    00:10
    RT @kishaburaku: ETV特集 アンコール▽名前を失(な)くした父〜人間爆弾“桜花”発案者の素顔 2016年8月26日(金) 24時00分〜25時00分 https://t.co/37U0HtWMVZ 見てない方は見ましょう
    11:19
    昨日あたりから大人気(って実際には2年くらい前からあったんですってね)のゴルスタとかゆーのがもし俺が中高生だった30年くらい前にあったら、俺も「オープンリールを知っている」かどで追放されていたのだろう。 https://t.co/1aP9aOX0F2
    11:37
    ゴルスタに関しては、運営が自称「中3」な点(既に削除済の模様)について、かつて小4設定の選挙サイト作った大学生を大バッシングしたり、はるかぜちゃんのツイートは親がやってると言い張り続けたりしてた層があまり騒いでなさそうなのが不思議。まあ他にツッコミどころがありすぎるせいかもだが。
    12:02
    LGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌だ」35%:朝日新聞 https://t.co/td6FhBJ6mK 問題解決のために可視化することにも意義はあるかもしれないが、連合は他の被差別属性についても「○○の人が職場にいると嫌」とかアンケートとってそのまま公表したりするのかな。
    13:49
    本人名義なら他行口座でも振込手数料無料なのに釣られて大和ネクスト銀行を使ってきたが、いつの間にか新生銀行宛は対象外になっててたまげた(すんでの所で気づいた)。2か月間のキャンペーンを2週間で打ち切ったり何かと信用できん…。#大和証券 https://t.co/BxIcnr8pnm
    17:51
    藤井隆の『かたらふ』夜ヒット、さすがの観ごたえであった(*´Д`*) (小川知子号泣のは企画として悪趣味すぎてひいた。あれなら『忘れていいの』でもまた流してくれた方が…) https://t.co/ynsWLG1rfr
    0
      | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
      2016年08月26日のつぶやき
      11:50
      今年最後の質問は小2からの「心の中では好きだと思ってるのに口では好きだと言えないのはどうして?」 ほんとにね…(´;ω;`) #夏休み子ども科学電話相談
      11:51
      RT @choco3chip: 「お友だちがわたしのことずっと好きって言ってくれて その後ずっといっしょにいたのに好きって言わなかったからわたしは好きじゃないっておもわれちゃったんじゃないかなと思ったの」 キューンときた!!!! #夏休み子ども科学電話相談
      11:52
      RT @yamzuk: ・人間は集団で生きているので好きという感情は必要なものなんだけど、あまり好きを表現しないほうが集団全体がうまくいく場合がある ・好きって言ったけど嫌いていわれるのが怖いので嫌いって言うことがある(心的防御) #NHKR1 #夏休み子ども科学電話相談
      11:52
      RT @touya_127: 「きみの場合隠しとく必要はないので、お友達にはなにかの折にちゃんと伝えておいて」 #夏休み子ども科学電話相談 ですよね!
      13:28
      今夜こんなのやるのね。勿論とっくにチケット完売のようだが。 https://t.co/Z42mYS5Pl7
      13:41
      TOHOシネマズのHP、何気にアクセスしててもイベント情報に気づきづらい構成なのは発売開始時のアクセス集中回避のためとかなのかしら。 てかリニューアルで全体的に使いづらくなった(慣れの要素もあるにせよ)中でも、作品情報からいちいちその作品のページ行かんと上映館わからんの不便。。
      19:10
      新宿西口の地下道を抜けた瞬間歓声が轟いてきた。#三井ビルのど自慢
      20:03
      RT @maesan: 尾崎、己の声と肉体のみのパフォーマンスでやりきった「卒業」。よだれをたらすほどのすごい絶唱だった。 #三井ビルのど自慢
      20:08
      パフォーマンスっぷりを観ているとプリプリより三浦理恵子とかの方が向いてる気がした。 #三井ビルのど自慢 https://t.co/k0T7ZxoG4j
      20:22
      『LA・LA・LA LOVE SONG』で手を振る場内(審査員席の高橋愛も)。#三井ビルのど自慢 https://t.co/OuOcEgUfPz
      20:33
      吉川友の女優経歴紹介にアフターVは入らないんだな。いや入らなくてもいいんだけど。
      20:52
      吉川友がソロで歌った後の高橋愛登場で「高橋何歌うんだろう」と思ったらやはり2人でラブレボ&ラブマ。さすがの大盛り上がり。 #三井ビルのど自慢
      20:59
      神妙に(?)結果発表を聞く黒と白のT.M.Revolution。(白い方の人が歌ったのは松山千春『長い夜』です) #三井ビルのど自慢 https://t.co/mC6TE6V37Q
      21:06
      まさか白い方が先に抜ける(5位)とは…。(ちなみに黒い方も続く4位で去っていきました)#三井ビルのど自慢
      21:58
      ここのオムライス好きなんだけど、こないだからひと回り小さくなった気がする(もしかしたら皿が大きくなったのかもしれないが)。 https://t.co/2sONWGAcfs
      22:07
      気合いの入った層はオールナイト行ってるだろうからゆったり夜中のシンゴジ観ようかなあと思ったりもしたが、24:20の回でも「残席わずか」なのな; https://t.co/PulrZB7uEk
      22:12
      つーか、のど自慢の余韻でカラオケ行きたいけど金曜なんだなー。。
      23:09
      合併後は「きらぼし銀行」に 東京都民銀など3行-共同通信 https://t.co/alMh3vvIyS この新行名あってのキキララ起用なのか逆なのか知らんが、今更こんな往年の第二地銀くさいセンスで…。さしあたり、きらやか銀行(「山形きらやか」じゃなくなったのね)と紛らわしい。
      23:20
      てか、ポチャッコの任期終了前に八千代銀行に行って封筒の1枚でも貰っとこうかと思ってたのだけど、もうキキララに代わっちゃってるのかな? …と思ったら新しいキャンペーンでもまだいた!https://t.co/ZJfiiBLfY7(PDF) はじめてコースは資格ないから誰か紹介させて〜
      23:59
      しかし石原慎太郎銀行を引き受けるにしても、東京都民銀行と八千代銀行がちゃんと合併した後にすりゃいいのに。こうして3行対等な感じの記事になると、都民・八千代の知名度の低さもあってどうしても新銀行東京(また首都銀行と書きそうになった)に目が行ってネガティブなイメージ抱かれると思うの。
      0
        | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
        2016年08月25日のつぶやき
        10:12
        銀座線で渋谷に向かってる途中、赤坂見附駅で扉が閉まる直前ふと自分の目的地を忘れて新宿方面への丸ノ内線に乗り換えるべく降りそうになった。…のは降りる前に思いとどまったのだけど、座席から立ち上がりながら「あっ!…いやいいんだ」とハッキリ声に出していたりして複数の意味でやばし。
        17:31
        夏の晴天の日にあえて灼熱の陽射しを浴びに行きたくなるスポットといえば普通は海やプールだろうが、俺的にはそれらよりも露天風呂。海やプールみたく騒がしくないし水着も要らんし。 しかし街なかだと、ちょっと昼下がりになると建物や塀で直射日光妨げられちゃう所が多いのが残念なんだよなー。
        17:38
        海に行くなら夏以外派。
        18:40
        錦糸町の河内音頭盆踊りも気になるが、現在新宿にいることだしやはり三井ビルのど自慢に行っておくか。。
        20:34
        大盛況のうちに予選終了。ってラスト数組しか観られなかったが。。#三井ビルのど自慢 https://t.co/1r9Q5PcODa
        22:31
        昨日の朝から左頬の内側が、唇の端〜奥歯にかけて一文字傷というかミミズ腫れのような状態になっていて痛い。 多分左頬を下にうつぶせ寝して、頬肉を巻き込みながら歯ぎしりでもしたのだろうが、我ながらよくそれで起きないもんだなーと。
        0
          | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
          2016年08月24日のつぶやき
          03:40
          RT @maesan: 結婚式中継ってわけでもないけど、結婚記念で最後にもう1回あの3人で「怒り新党」やってくれないかな。
          03:51
          一旦床に入ったものの暑くて寝つかれずまた起きてなんとなく今週のスマスマを観始めたのだが、しょっぱなに第1回のビストロ(ゲスト大原麗子。森君もちゃんと映ってた)とかの映像がちょこっと流れてから今週分に切り替わったことで、20年の時を経ての「ウィ ムッシュ」の変化になんか怖気がした。
          04:08
          いや、解散関連報道での先入観があるから変な風に感じるだけで、仮に円満にいってても平均40歳過ぎにもなれば20歳くらいの頃みたいな溌剌さではなくなるのも当然な気もするが。 てか既に亡くなった人も大原麗子以外にも何人かいるんだろうなあ。考えてみりゃ長いよな20年。
          04:21
          明日(もう今日)予定もあるしさすがにそろそろ寝なきゃなあと思いながら、なにげにレコーダーに保存していた『怒り新党』の夏目ちゃん最終出演回を観ているわたくし。寝ろ。
          04:42
          あらためて観てみると「最後のレギュラー出演」つってるくらいなんだから、これを機に(?)ゲスト出演しといてほしいところですね。てか右下の3ショットほんといい写真だな。#怒り新党 https://t.co/kPBC3lt32I
          05:05
          RT @_pinkprisoner: ちなみにSMAPは2組、工藤静香は1人。 #三井ビルのど自慢
          05:21
          のんがアニメ映画「この世界の片隅に」で主演-映画ナタリー https://t.co/eCYTyiVVAU 依然トラブル的な話が流れてる中すげえ絶妙に「そこ来たか!」って感じ。実写でもやってくれないかなあ(以前北川景子がやったのはあれはあれとしてビジュアル的にのんだよなあと)。
          05:36
          とかなんとかいってるうちに起床予定時刻まで2時間を切ってしまった…。
          10:23
          ほんと東西線の駅って、「千葉方面の人を日比谷線と銀座線に振り分けるまでは頑張ったけど、その先は大手町を経て中野まで届きさえすればいい」って感じのやっつけ感にあふれているよなあと。
          10:37
          などと、竹橋駅付近で一仕事(?)済ませて竹橋→大手町→(丸ノ内線)銀座でヘトヘトになりながらHTC有楽町に辿り着いたら(日本橋乗換で銀座線から歩きゃよかった…)『奇跡の教室』満席でやんの。大きい方のシアターでやれ&上映回数増やせ。 https://t.co/9lIgjSgpq4
          11:00
          てことで半端に時間空いてかったるいわん。 …と思いつつ、とりあえず次の目的地に向かっちゃおうと改札口を通り抜けたところで、実はこのへんでちょっと時間があれば寄っておきたい所があったのを思い出した。なんだかなあもぅ。。
          21:03
          これ誰に何を伝えたい記事なんだろう? まずは感染したかもしれない人に適切な対応をとらせる必要があると思うのだが、アーティスト名も伏せてるし、それらしき症状の出た人が治療を受ける際にどうすべきかも書いてないし。 https://t.co/TWY8d8321R
          22:39
          アニメ映画『この世界の片隅に』の主演声優がのんだと発表されたのが、配給会社の東京テアトルが運営するキネカ大森で能年玲奈時代の出演作『グッモーエビアン!』を名画座上映しているタイミングだというのが偶然か狙いかは知らないが、いずれにせよどうせなら予告編流せばいいのになーと思った。
          22:47
          しかし単に配給するだけじゃなくて「東京テアトル創立70周年記念作品」とまで謳っている作品がクラウドファンディングで作られるというのもなんだか世の中の仕組みがよくわからない。https://t.co/I6QW18nVsF
          23:12
          ほんとこれ。 報じる必然性のある被害者の属性なんて、今回の事件ならそのホテルの従業員だということくらいでしょ。 仮に被害者が未成年なら罪状に影響あるからその旨を報じる必然性あるとしても、それ以外はこんな二次被害を生むだけでは。 https://t.co/SKHUUG3wFs
          23:22
          京都市と大津市が隣接してることは知ってたけど、京都駅−大津駅がこんなに近いってイメージは全然なかった。18きっぷ使って路線図眺めながら通ったこともあるはずなのに(^x^; https://t.co/Eye7S8rHR0
          23:34
          RT @wildthingishere: 「差別を批判しすぎると窮屈になる」「LGBTに特権を与えることになる」 自民党って結局この程度だったわけだよ。特命委にしても稲田の理解促進法にしてもね。参院選前のイメージつくりに見事に利用されたわけだ。 https://t.co/jF…
          23:34
          RT @akishmz: これは凄まじい。差別解消を「強要する」と「息苦しい」とか、「過剰に保護すれば不公平感を招く」とか。いや、差別自体が特定の人々に不利益を「強要する」構造だし、求めているのは「過剰な保護」ではなく「不当に制限されている権利の回復」だし。 https://t…
          0
            | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
            2016年08月23日のつぶやき
            13:24
            角川映画祭で『ねらわれた学園』を観ながら、そういえば明日から三井ビルのど自慢だなあと思いを馳せるなど。(ロケ地)
            14:23
            商品券やクーポン券でそれなりの厚みがあったせいで気づかずにいたが、財布を開くと日本銀行券は千円札1枚しか入ってなくてビビった。
            20:27
            基本的には事件報道で被疑者の親族を持ち出すべきでないと思うが、(有名人の事件は一般人の場合以上に大きく報じるのを是とするなら)親子揃ってあれだけ七光り前面に出して売り出してればある程度は仕方ないんだろうなあと。 てか高畑裕太って24時間テレビのパーソナリティにまでなってたのね。。
            20:37
            そして性犯罪が話題になると我先にセカンドレイプを始める自称ジャーナリストなんかがわいてくるわけだが、こいつらの業界ってそういうことやらんと死ぬルールでもあるの?(まあ普通のジャーナリストとしては食えんから炎上商法やってんだろうが) https://t.co/YFUHqGRKYX
            21:04
            推定無罪という大原則もあるし実際の状況などは知る由もないが、そういう目線ですらなく犯罪行為があったという前提でこれだしな…。(勿論、推定無罪の立場に立つからといって被害者を責めることが正当化されるわけではなく)
            22:06
            先程の自称ジャーナリスト殿からリプライが来ていたのだが、…さすがと言うべきか。 https://t.co/2guk2pofQb
            22:39
            炎上商法業界ではこういうのが、どんな批判に対しても反論&罵倒した気分に浸れるテンプレだったりするのかしら。
            23:00
            角川映画祭で初めて観た『金田一耕助の冒険』、たしかに「横溝ファンの間でも大林映画ファンの間でも評価は低く、無視されるか、貶されるかどちらか」とウィキペディアにも書かれるだけある作品だったが、同じ大林監督の『ねらわれた学園』や『少年ケニヤ』を観た後だとすげえ普通の映画に思えた。
            23:14
            (面白かったとは言っていない)
            23:40
            『マツコの知らないイントロクイズの世界』でテクノ歌謡の真骨頂として榊原郁恵の『ROBOT』をフィーチャーしていてテンション上がった(どうせ映像流すなら別の衣装のを…とは思ったが)。 そういやスターボーや真鍋ちえみより前だしな。 https://t.co/mYxFf9EKkq
            0
              | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
              2016年08月21日のつぶやき
              01:01
              性格診断結果:普通だ。目立った長所も短所もあまりない。長所は、。短所は、。 https://t.co/PqCUti8jdv 目立ったのでなくてもいいから何か書け。
              07:38
              来週の24時間テレビに合わせてバリバラが当てつけめいた企画をぶつけるとかいうのがちょっと話題になってたけど、とりあえず日テレは大橋巨泉追悼も兼ねて第1回のエンディング流せばいいのに…とか思ってたら来週の『ボクらの時代』は巨泉・永六輔・蜷川幸雄追悼企画なのか。
              09:00
              なんか突然こんな画面になったんだけど何これ。 本物だとしてもインチキだとしても怪しすぎ。。 https://t.co/vibAKPx1iL
              09:08
              ってさすがに本物なはずはないだろうが、釣り餌としてぶら下げられているものが何なのかよくわからないあたりが逆にちょっとリアルかも。
              12:59
              就活、性別欄に「その他」…LGBT学生に配慮 : 読売新聞 https://t.co/YwC1bBjmYW そもそも募集・採用において性別を理由とする差別は禁止されてるのだから、単に性別欄をなくせばいいのでは。(もしかしたら記事の有料部分でそのへん触れてるのかもしれんが)
              13:14
              【世界のアスリート】排除すべきか…それでも“彼女”は走り続ける―スポニチ https://t.co/8c7HwAP1LD スポーツにも生化学にも疎い身からの素朴な疑問だが、男女別の種目統合して(体重での階級別みたく)テストステロンの値で階級分けるんじゃダメなの?
              13:17
              あとパラリンピックもオリンピックと統合して、「義足の部」みたいな感じじゃダメなのかなあと。
              13:37
              まさか一つの番組の別コーナーで元DA PUMPが揃うとはねえ。てか太ったねYUKINARI。#波瀾爆笑 https://t.co/bWJTLbccYG
              15:07
              なんやこれ。 https://t.co/JErsgap8yE
              21:37
              先日NHKニュースが子供の貧困問題を扱った中で登場した、家計の都合で進学を諦めざるを得ないデザイン系志望の女子高生が、高い画材持ってたとか千円の飯食ってたとかバッシングされてる件、今その回の録画を観たのだが、あれを観てそんな言いがかりをつけようと思いつく人間がいることに愕然。
              21:48
              しかも単に一般人がネット上で非難するにとどまらず(それだけでも充分ひどいが)、それを仮にも政権与党の国会議員である片山さつきが煽動するだの、個人情報つきとめるだの、そんなことがまかり通る社会はもう比喩的な意味ではなく地獄だし滅んだ方がいいと思う。
              21:51
              RT @lautrea: ネトウヨたちが叩いている「貧困JK」と呼ばれている子、生活保護を受けているわけじゃないんだろ?体験談のほとんども小学生、中学生時代のこと。貧困の体験を話したからって彼女に何らかの補助金がでるわけでもない。「未来の子ども」の心配をしているんだろ。それなのに何で叩いているんだ?
              21:52
              RT @kinkuma0327: 貧困女子高生騒動、一時期から始まった生活保護バッシングを想起させる現象ですが、今回ターゲットになった女子高生は福祉給付を受給してすらいませんよね。つまり、「生活保護はズルい」という位相から、「貧困だと主張するのはズルい」の位相まで、バッシングの質が先鋭化していますよね。
              22:06
              >RTs 彼女の世帯が実際に生活保護を受給していないのかは番組中で特に触れられていなかったので知らないが(仮に受給していたら番組中でその要素も織り込まれるだろうので、おそらく受給していないと推察はする)、たとえ実は受給していたとしてもこれらの指摘は変わらず成立すると思う。
              22:07
              RT @dancing_eel: 貧困層『あれが貧困層なら俺らも貧困層だろwww』 富裕層『えっ?そうだよ?』 貧困層『いやいやおかしいって俺は平均くらいだって貧困層じゃないって』 富裕層『普通に貧困層ですよ…貧困のハードルあげてどうすんの?』 貧困層『バカにすんな!俺は貧困層じゃねぇ!』 みたいな感じか。
              22:11
              RT @C4Dbeginner: つーかさ、ちょっとでも生活圏が下町に縁あれば、あの女子高生より抜き差しならない貧困未成年が山ほどいて、彼らがああいう会議の場で語りたがらないこと、語る言葉を持っていないことってわかると思う。そしてあの女子高生が経済的にはともかく、教育としては幸運にも「言葉」を持てた子であることも
              22:12
              RT @C4Dbeginner: あの女子高生の貧困というのはそういうどん底の貧困に比べれば半分くらいの貧困かも知れないけど、語る言葉を持たない、語りたがらない自分の同世代や下の世代の代わりに自分の家庭環境にある「半分の貧困」を世間の前に差し出して代弁したことって、「残り半分」を抉り出してまで責められることかね。
              22:23
              RT @Rage022: そもそもネットに上がってる放送原稿すら読まないで、「貧困状態か否かジャッジします!」って言ってる貧困ソムリエが多すぎだろ。そういう話じゃないで。 https://t.co/A2udn2Qldp
              22:24
              RT @tarareba722: 何がまずいって「テレビに出て自分の貧困について語ると、ネットで根掘り葉掘り調べられて少しでも自分たちの考える貧困像からズレてるとボコボコに叩かれる」ってことが当たり前になったら、貧困の実情を語る人がどんどん口を閉ざすってことだよなあ。叩くほうのほんのわずかなカタルシスで人が死ぬ。
              Check
              0
                | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                PR
                SELECTED ENTRIES
                CATEGORIES
                ARCHIVES
                LINKS
                PROFILE
                MOBILE
                qrcode
                NINJA TOOLS
                OTHERS