10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今週のすっとこどっこい!

コメント的なものはBBSにお願いします。直接こちらに来られた方は右側の下の方にあるリンク(ケータイの場合は下にある「リンク集」経由)からどうぞ。
あと、カテゴリー分けにはたいした意味はありませんので、何卒よしなに。
2017年10月17日のつぶやき
11:08
そうかもう(ハロウィンやクリスマスどころでなく)お節料理のコーナーが設けられる時期か…。 https://t.co/eppzxIXtkz
12:00
山にAKBのCD585枚 書類送検 https://t.co/21cr4WvmFd 根本的な問題点についてはさておき遣り口の粗さに呆れつつ、この事件と同時期に近所の中華料理屋さんの店頭で見かけた光景を再up。 https://t.co/xe5z64eDKE
12:47
RT @sakasaka: #あなたが投票しようとしている自民党はかつての自民党ではなくあなたが投票をためらう共産党もかつての共産党ではない https://t.co/nfLIZ6eBMa.
12:47
RT @hiranok: 自民党をかつての自民党に戻したいなら、今のメチャクチャを国会で厳しく批判できる野党が必要。支持すればこそ、批判票を野党に託してください。与党が大勝すれば、経済も福祉もそっちのけで、改憲に突き進みます。支持率維持のために米朝対立を煽りまくりながら。冷静さが必要な時です。https://twitter.com/NOSUKE0607/
12:48
RT @shima_chikara: 書きぶりに悪意あるがこれ重要。希望の比例投票はあり得ないが、希望に落としてはいけない候補もいる。立憲共産社民無所属だけで与党3分の2阻止できるのか?という現実もあるし。 →希望の民進系 公約に「造反」 2017年10月17日 https:…
22:12
350円かと思ったら1350円…? まあどっちにせよ買わんけど(つーか誰が買うんだろ)、本人の取り分いくらなんだろうなあ。 https://t.co/cwupQetYTN
22:15
とりあえず商品に相応しいディスプレイではある気はする。 https://t.co/XncMKMkxEr
23:21
衆院選:介護経営実態調査、公表を自粛 厚労省「選挙に配慮」 事業者からの反発恐れ-毎日新聞 https://t.co/eLRFi9K0ru 有権者が知れば投票に影響するような情報ならなおさら選挙前に公表すべきところ、役所が意図的に公表を遅らせること自体が大問題ではないか。
23:30
田中龍作ジャーナル|【速報】加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に孝太郎理事長が記者会見 https://t.co/qTVhbBdLAF これも、本当に衆院選投票日翌日になるのか&わざわざ会見するのかは知らんが、そもそも「設置審の開催日程は非公表」っての自体どうなのよ。
23:45
そもそも立憲民主党は(希望の党も)新しい党であってべつに名前変えたわけじゃないしな。むしろ安倍クンのオトモダチである公明党や日本維新の会や日本のこころこそ…ってこれらが改名してきたことを安倍クンに限らず多くの人が覚えてないっつーか… https://t.co/4bd1pHLgXD
23:51
そこも「♪ハァ〜 ハァ〜 ハァア〜」に変える案とかはなかったんだろうか。 https://t.co/nxpn7Sz5g5
0
    | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
    2017年10月16日のつぶやき
    00:01
    ここ数年、都内への電車でのお出かけの際は東京メトロ24時間券を愛用していて、更にここ最近は都営地下鉄も含め24時間単位のTokyo Subway Ticketに心を奪われたりしたせいで、JRで数か所巡る予定を組むにあたり都区内パスも2日にまたがって使える錯覚に陥ってしまった。
    20:09
    というわけで期日前投票してきた。今まで毎回貰い忘れてた投票済証も貰ったので選挙割も利用できるぜ(どこでどんなサービスやってんのかまだ調べてないけど)。 https://t.co/mXD3jTvzoa
    20:24
    台東区はゲリマンダーで2つの選挙区に分かれて期日前投票所も別になったのが、区役所でだけは両選挙区の投票ができたのだけど、従来と同じ広さ(多分)のブースを行列用ベルトで選挙区別に区切った鮨詰め状態。都知事選も被らなくてよかったね(てかもう少しスペース取れんかったのか?)。
    20:27
    ちなみに衆院選の投票行動に関しては昨日書いたとおり。 最高裁国民審査は調べるほどに×をつける対象が増えていき、俺史上最多不信任だったわ…。
    20:49
    RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【超・重・要】枝野さんと立憲民主党が空前の人気ですが、自公を過半数(238議席)割れさせるには、立憲民主の候補者数では全く足りません。立憲民主全員78+社民全員21=99議席当選でも、プラス139議席が必要になります。なので、とにかく問答無用で #比例は共産党 しかありません。
    20:49
    RT @TOKYO_DEMOCRACY: さらに共産党は、小選挙区で多数の候補者を下ろしたことによって、比例票も非常に多く失うことになっています。共産党に比例票を猛烈に集めまくらなければ、いくら立憲民主党が盛り上がっても、立憲野党は自公希維の改憲勢力を撃退することは全く不可能なのです。 #比例は共産党
    20:56
    昔のマンガの登場人物が現実の時間の流れどおりに齢を重ねてたら中高年になってるんだなーと考えるとしょっぱい気分になったりするが(公式に続編が描かれたりすると余計にな)、来年で『じゃりン子チエ』連載開始から40年だそうで、50歳くらいのおばちゃんになったチエちゃんがすごく見たい。
    21:00
    あるいは連載終了時(20年前)からのカウントで30歳くらいのチエちゃんでもいい。(まあ作中でも同じ一年を循環してることがネタになってた気がするので、今もやっぱり小学生なのかもしれないが)#じゃりン子チエ
    21:38
    アレンジの違いもさることながら吉成圭子のソロパートの多さが。。 CDだと「♪思いがけない誘惑」のとこからコーラス入るのよね。#制服宣言 https://t.co/Eu9bGSL4vw
    21:46
    って、共産党推しのRTしたばかりのところでSKiの話題ってのもなんだかいかにもな流れになってしまったが、俺が好きなのはあくまで初期(シングルで言えば『同級生』まで)であって最近の活動に関してはどうでいいとゆーかなんとゆーか。
    0
      | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
      2017年10月15日のつぶやき
      12:42
      広末涼子が仕事や酒やよさこい祭を楽しむと「心配だったり嫉妬だったり」で嫌がられたという話の重み(その卑屈な男の気持ちもちょっとはわからなくもないだけに余計に)。#ボクらの時代 https://t.co/mpTFbKLHqD
      12:44
      そして番組の締めの話題がこれってのがまた。#ボクらの時代 https://t.co/36fhmDX28c
      12:48
      RT @cafemari: @uminotsunami それはもう「好き」ではない、何かおぞましいものですよね。でもすごく多い気がして。広末さんはそれの最たるものを沢山乗り越えてこられたのだろうな、とか勝手に感じ入りました。
      14:27
      てか私は恋人が部屋の掃除をしてくれるのが好きなのだが(そんな機会もう何年もないわ)、これは「自分の能力が及ばぬ高度なミッションを処理してくれる人への尊敬と憧憬と感謝」の要素が強いので、「誰でもできることを(大スターが)自分のためにやってくれる」満足感とはまあ対極ではあるか。
      13:39
      従来は全域が東京2区だった台東区も2区と14区に分割されたわけだが、港区も分割されて一部が2区になる甚だ不自然な区割りには、「千代田区は意地でも分割せずに全域を東京1区にしておく」という意志を感じる。#ゲリマンダー… https://t.co/vbvdlr0jtA
      13:54
      選挙のお知らせにこの紙も同封されてたのだが、隣接区名書くなら各選挙区がどこと一緒なのか伝わるイメージにしときゃいいのに台東区選管。てか選挙区的に無関係な千代田区は書いてるのに北側に隣接する荒川区(墨田区と共に東京14区らしい)は区… https://t.co/kGenEtsZqL
      15:06
      なんでトレンドワードに #ウルトラマンレオ なんて上がってんのかと思ったら今日からMXでやってたのか。放送終わるまでまるで気づかずファミリー劇場の #ウルトラセブン 一挙放送観てたわ。。 https://t.co/KYeavG5X1A
      15:10
      初回観逃したのは残念だけど第2話からでも録画しとくか…と思ったら来週は野球で放送ないのな。録画予約しとけねえじゃん。。#ウルトラマンレオ #tokyomx
      16:05
      「△△候補には投票しないで」という落選運動はできても「□□候補を当選させよう」は(公選法の規制の違いはさておいても)躊躇する気持ちもちょっとこれに通じる気はする。権力を委ねちゃダメな点が明確にある人を落とすべきとは言えても、それ以… https://t.co/WT49KhNq8X
      16:13
      しかし「悪名は無名に勝る」と(まさに数々のクソ政治家が開き直って)言うように、「この候補にはこんなにひどい問題があるから絶対に投票しちゃダメ」とアピールしても、まずは問題点よりもその名前が印象づけられて、「知ってる名前」としての親近感が生まれちゃうんだよな。
      16:23
      なので。過去の自らの発信を反省しつつ考えるに、「こいつには入れちゃダメ」と発信する際には、いくらお墨付きを与える自信がなかろうと他の候補者の名を挙げておくことも、落選運動的なことをやるにあたってセットにすべきなんだろうなあと。
      16:27
      とはいえやっぱり他人様に特定の候補を薦めるほどの自信はなかったり、投票すべき対象として特定の候補を挙げることで「そいつを応援するために対立候補の悪口言ってるだけだろ」的な誤解を招くことを懸念したりするなら、その選挙区の候補者名を(全員でなくても)ずらっと列挙するのもアリかなと。
      16:50
      例えば千葉1区&比例南関東ブロックはこんな奴が立候補してるけど、絶対当選させんよう、小選挙区はこいつではなく大野隆(が嫌なら田嶋、さもなくば門山)、比例も他の党に投票を…って感じとか。https://twitter.com/cracjp/ https://t.co/I2XiWPLdur https://t.co/kcfViMwci0
      17:03
      まあ他の候補を薦めることで落選運動ではなく選挙運動と扱われると(と一概に言いづらいところもあるかもだが)、未成年(じゃなくて18歳未満か)はNGだったり投票日当日はNGだったりと制約が生じてくるので要注意だったりもするわけですが。
      17:43
      なんか来週日曜までずっと雨続きの予報だし、ちょっと雨やんだタイミングにでも買物がてら期日前投票(場所によって異なるかもだがうちのあたりは午後8時迄)に行っちゃおうかなあと思っているがなかなかやまないのう。
      17:46
      といいつつ、衆院選の投票行動については決めてるけど(そんなに迷う余地もないし)最高裁判事の国民審査はちょい未確定。とりあえずこの面々は×つける予定だが。https://twitter.com/konishihiroyuki https://t.co/SaEqdLZ3JL
      17:56
      衆院選に関しては、現状として選択肢になる政党は立憲民主党・共産党・社民党、うちの小選挙区から出てるのは立憲民主党だけなので選択の余地無くその候補。
      18:03
      となると比例区はそれ以外の2つのどっちかで、一連の混乱の中で(候補者少ないと選挙運動にも制約出たりするみたいなのに)既に準備を進めていた候補予定者を取り下げたりなんだりと身を切って立憲野党統一候補擁立に尽力してくれた共産党に敬意を表すかなあと。
      18:17
      色々とギリギリの社民党にも頑張ってほしかったり、今回でいえば何はなくても「立憲民主党」というかっこいい党名を投票用紙に書いてみたかったりもするのですけどね。小選挙区の方の統一候補が共産党の人だったらなあ(って選挙区的にそれだとかなり当選の期待は薄い)。
      18:36
      以前は「自分が選挙で誰に投票するとかしたとかはそうそう他の人に明かすことじゃないよな」と思っていたが、最近ちょっと考えが変わってきたのであけすけに書いてみた。しかしあくまで自発的に明かすだけであって、他の人に問うたり問われたりするのは依然抵抗がある。
      18:40
      そして「たとえ人から問われたとしても正直に答える必要はないんですよ」ということも書き添えておく。
      21:18
      久々に自動音声じゃなくて生身の人間(実はたどたどしさも演出したAIかもしれないが)の電話世論調査が。
      23:16
      大所帯が売りの作品だけに、5人で並んでても物足りん気が。 この時期の素面公演が初期メンだけなのは例年通りとして、年明けもさすがに小太郎抜き(最終あたりに現れたりはしそうだが)の6人なのかな。#キュウレンジャー https://t.co/L2szHI1tmd
      0
        | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
        2017年10月14日のつぶやき
        13:05
        本来なら(憲法15条2項を引くまでもなく)国会議員も「全体の奉仕者」として、本人の利害(この件でいえばオタクか否かとか)とは関係なく、守られるべき権利がきちんと守られるよう行動して当然なのだけど、そういう政治家が希有である現状、そ… https://t.co/wM7fxNOsnF
        13:30
        野次られるのが嫌で一般の聴衆が近づかないようにしたとか、画ヅラのために稲刈りを遅らせるよう頼み込んだとかは貶すに値するが、第一声が(目的が野次よけとはいえ)田舎だったことを否定的に語るのは得策ではないよなあと。石原慎太郎の「大年増… https://t.co/WpfVKIZMRn
        13:42
        かつて農村重視だった自民党があっさり農村を切り捨てる政策に転じてからそれなりに経つが、かといって他の政党が当時の自民党ほど農村に食い込んでいるわけでもない中、第一声の場所に(福島の)農村を選んだというのは、野次から逃げたというネガティブイメージを上回るアピール力あるだろうしなあ。
        13:50
        あの田園風景は日本の多くの地域に通じる不特定感があるだけに、第一声の場所とは全然関係ない地域の人にも「自分らを気にしてくれている」という錯覚を抱かせうるしなあ。ってのはべつに「田舎者ちょろい」とかいうことではなく、蔑ろにされがちな立場の人の自然な感情として。
        13:58
        と、普段有名人が来る機会の少ない地方の人はちょっとした関連性があればシンパシーを感じがちなのに対して、贅沢な東京者は、「東京大作戦」と称して吉祥寺・新宿・池袋だったりするとつい「西の方ばっかりだな」と思ってしまったり。 https://t.co/IIalEgA3Cu
        14:14
        田舎の人が都会に抱く取り残され感の縮小版みたいなのが、都内東側の人にも、都内西側に対してあるような気がするのよね(この場合の東西の境界は山手線)。 ま、結党第一声が有楽町だったことを思い返せば充分埋められる程度の不満ですが。#東京大作戦1014
        20:31
        かっぱえびせん にんにく醤油味。 食ってる間はニンニクっぽさも醤油っぽさもたいして感じないのに、食い終わった後に口の中にニンニク臭さが残りまくる(´Д`) それが「じわっと」ってことか…? https://t.co/aARU10EMLc
        20:39
        かっぱえびせんの限定フレーバー、見かけたら大抵は一応買ってみるが、美味いと思った覚えがない(韓国のり風味は比較的好きだったが、オリジナルには到底敵わぬ)。それだけオリジナルの完成度が高いということか。 と思うなら買わなきゃいいのだが、そこも「やめられないとまらない」のだな。。
        0
          | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
          2017年10月13日のつぶやき
          00:16
          心残りはカールを買いそびれたこと。 いや、一度買いには行ったんだけど、うすあじがそこには無かったんじゃあ。九州はうすあじの方が人気なんじゃなかったんかあ。チーズならまだうちにも少しストックあるんじゃあ。 https://t.co/3jjl0e6i3u
          17:16
          曖昧すぎというより、そもそもいつまで自筆式投票を続けるのか、という話では。記号式投票なら不明確な票も開票作業時間(人件費)も減らせるだろうに。 少なくとも、政党にのみ投票する制度の衆院比例区で、記号式にしない合理的理由がどれだけあ… https://t.co/2JKlYdzJq3
          17:39
          同性愛者への差別が両性愛者には及ばないとでも思ってんのかね。つーかこういう分断をされること自体がな…。 https://t.co/pNl0liVUt2
          18:12
          「原作のカイジと違ってリスクはゼロ!」の残念感(いや当然なんだけどさ)。 https://t.co/KOSXZPB03Q
          0
            | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
            2017年10月12日のつぶやき
            17:41
            三越で台紙&きっぷ貰って「この5か所ならすぐだな」と思ってチャチャッと巡ったところで、日本橋エリアだけじゃなく東京駅周辺エリアもあることに気づいて引っ込みがつかず。。#てくてくきっぷ旅 https://t.co/PpkduwcLaN
            17:53
            RT @_6v_: 10/22に選挙があるけど、住民票を移してない大学生は不在者投票制度を利用しような 住民票のある市のホームページに衆議院選挙の不在者投票のページがあるから、PDFを印刷して送れば、後は住んでる町で投票できる もう始まってるから急げ 住民票移してなくて投票出来…https://twitter.com/_6v_/
            19:18
            TOHOシネマズのHPに「シネマイレージサービス一部変更のお知らせ」とあり、ちまちま貯めたマイルがもうすぐ1か月フリーパスに交換できるのにそれが変わるんだったらどうしてくれようと思いつつ見てみたらもっと色々変わってた。https://t.co/GTFpSNuSNC
            19:30
            フリーパスや6ポイント無料鑑賞の利用可能席数に上限ができるのは具体的な運用が不明確だからまだ評価は控えるとして、鑑賞ポイントに有効期限ができるのは、寧ろ従来が無期限なのが意外なくらいだったし、既存のポイントもこの先3年有効ならまあ良心的なくらいか。
            19:40
            …と思っていたのだが、TOHOシネマズ行ったら鑑賞ポイントに有効期限ができることについてスタッフにグジグジ苦情言ってる客がいて。 まあ不利益変更に文句を言うこと自体はべつに批判する筋合いでもないけど、言うにしても劇場スタッフじゃなくて本社に言えばいいのになあと。
            19:49
            んでスタッフは既存のポイントも3年後まで有効だという旨を説明していたようなのだけど、その客は「700ポイントも貯まってるからそれまでに使い切れない」というようなことを言っていて。 …もし有効期限ができないままだとしても、その人は死ぬまでポイント使い切らないんじゃないかなあと。。
            21:43
            Japan rail passの高速道路版みたいなのが発売されるという話題で、訪日外国人と在日外国人の区別もついてなさげだったりなんだりでトンチンカン(婉曲表現)に沸き上がっているネトウヨのツイートが流れてきてほんと底なしだなあと。https://t.co/jkKbi3aPTF
            21:53
            俺はそもそも(免許はあっても)運転能力が無いわけだが、仮に運転できたとしても高速道路は料金システムがチンプンカンプンで怖くてよう乗らんので、もしも数日間あちこち行く時こんな定額商品があれば(外国からの観光客にあちこち金落としに行ってもらうためのより多少割高でも)使うかもなあと。
            22:00
            まあ実際に運転するようになれば高速道路のシステムくらい調べて把握するんだろうけど、数日滞在する程度の旅先の国のローカルルールいちいち調べたいかっつーとねえ。 …って、このパスも首都高とかは対象外なのか。世の中複雑すぎるわ。。
            22:12
            あとJapan rail passの、のぞみ・みずほ不可ってのも徒に制度を複雑にしてるよなあ。(というかもっと根本的な話として、新幹線について、等級もなにもかもを愛称だけで判別すべく客に要求していることが無理があると常々)
            22:30
            そんなJapan Expressway PassやJapan rail passの購入資格はさしあたり無いが、外国からだけでなく地方から東京へ来る人にも向けたTokyo Subway Ticketは条件を満たせたので買ってみた。… https://t.co/CUPpoP9HFe
            22:41
            これのためにANAに乗ったので無事に買えて満足。って新幹線での東京入りでも一定の条件を満たせば買えたようだが。ちなみに使用期限は来年の9月30日。意外と長かった。
            22:49
            てか今気づいたがメトロと都営でHPの情報かなり違って、都営の方だと「1都7県にお住まいの方はご購入できません」とか書いてんのな(俺はあくまでメトロの情報見て買ったので後ろ暗さは無い)。 https://t.co/oyNnKvzFSd https://t.co/tr65oHdfD7
            23:07
            これ買うためにANAで東京に帰る前提で、どの便にするかは決めぬまま株主優待券を持って西へ向かっている途中で、EX予約かスマートEXとやらを使えば新幹線で帰っても購入可能なことを車内広告で知り、それらのサービスについて初めて調べてみたのだが、スマートEXって微妙すぐるな。。
            23:20
            まあ数日前までに買うなら割引もあるようだけど、そうでなければ自由席には何の割引も無いどころか、普通なら新幹線駅と発着駅との間の通算した運賃になるところを区切られるし都区市内駅の扱いも在来線との乗り継ぎ割引もないから、普通に買うより割高になりがちなうえ、途中下車も不可だしさ。
            23:43
            で、普通に新幹線でもスマート予約で新幹線でも、ANA株主優待での北九州空港発でも福岡空港発でもざっくり似たようなお値段で、更に「久しぶりにメーテルに会いに北九州空港に行くか」と思ったら既に撤去されているらしくガッカリしたりした結果、福岡空港まで足をのばして帰ってきました。
            23:59
            まあ小倉駅前で声は聞けたしな。 …と思って帰ってきた後で、小倉駅のどっかにロボットがいたとかいう情報に接して更に切なく。。 https://t.co/kgukz1Gdf6
            23:54
            福岡空港からの便にしたのは「どうせならプレミアムクラスにしちゃうか」という判断のもと。 北九州からのには無いからさ。ってスターフライヤー機なので通常運賃でも結構快適なシートで、そっちの方がむしろ高コスパだとは思うが。
            23:57
            プレミアムクラスの良さといえばラウンジが使えること(今はそういうカードも持ってないからさ)と、CAのおねいさんがやたら構ってくれることか。まあそこはそんなに嬉しくもないが。トイレ行こうとして「お手洗いはあちらですか?」と確認したらわざわざドア開けてくれたりとかそんなん要らんわ。。
            23:59
            あ、とりあえず機内食は美味かった。 https://t.co/XolE6KSCl1
            0
              | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
              2017年10月11日のつぶやき
              21:58
              「比例枠を返上」ってのはつまり、当選しても辞退するってことだよな。 維新って、本人の意に反して立候補させちゃってるんだ。ひでえ。 あるいは本人がその意を党執行部に隠してたのかもしれんけど、いずれにしても辞退前提で立候補するなんて選… https://t.co/vfYfnjZlEz
              22:04
              「だから比例当選したなら就任しろ」と言っているのでは勿論なく、立候補自体やめちまえという話である。(実際、比例で当選したらしゃあしゃあと就任するんだろうしな)
              23:16
              別方向のエロスをハシゴしてみたの。 竹宮惠子のはまだ始まったばかりだけど石原豪人の方は今週末までなのでお早めにー(と気軽に言いづらい場所ではあるが)。 https://t.co/VNdXXOzjjy
              23:28
              林月光名義の作品の展示は少なかったけど、豪人名義でのプロレス画とかからも溢れる艶めかしさがたまらんかった。#石原豪人展
              23:36
              今思い返しても、せっかく同じ雑誌に関われたのだから一度だけでも林先生にイラスト描いてほしかったなあ…って作風違いすぎですねすみません(正直それを狙った話を書いてみたことはあるが狙いすぎて横滑りしたのかあっさりボツった)。
              23:45
              それはそうと北九州漫画ミュージアム、こんな企画展やるなら閲覧ゾーンにもっと竹宮作品揃えといてくれや。まず企画展観て色々読む気満々になってたのに『風木』と『地球へ…』と短編数冊しかねえんでやんの。#竹宮惠子カレイドスコープ
              23:49
              …と思いつつ蔵書検索してみたらそこそこあるのな。作者名順で並んだ通常の棚とは別に、企画展対応で特設コーナーでもつくってたのかな??(だとしたら風木や地球へこそそっちにありそうだが) https://t.co/XmwRKhzlxv
              23:58
              武田鉄矢の水戸黄門ってもう先週から始まってたんだ。てか一週間前なら全番組録画のレコーダーにまだ残ってるから大丈夫だなーと思ったら、全番組録画設定してないBS-TBSでの放送だったんだな。。
              0
                | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
                RECOMMEND
                ミュージックファイルシリーズ/テレビ・ミュージック・コレクション プリンプリン物語 ソング・ブック
                ミュージックファイルシリーズ/テレビ・ミュージック・コレクション プリンプリン物語 ソング・ブック (JUGEMレビュー »)
                TVサントラ,神谷明,里見京子,三波豊和,緒方賢一,真理ヨシコ,パンチョ加賀美,石川ひとみ,新道乃里子,滝口順平,はせさん治
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                RECOMMEND
                PR
                SELECTED ENTRIES
                CATEGORIES
                ARCHIVES
                LINKS
                PROFILE
                MOBILE
                qrcode
                NINJA TOOLS
                OTHERS