03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今週のすっとこどっこい!

<< 2017年10月11日のつぶやき | main | 2017年10月13日のつぶやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | - | - |
    2017年10月12日のつぶやき
    17:41
    三越で台紙&きっぷ貰って「この5か所ならすぐだな」と思ってチャチャッと巡ったところで、日本橋エリアだけじゃなく東京駅周辺エリアもあることに気づいて引っ込みがつかず。。#てくてくきっぷ旅 https://t.co/PpkduwcLaN
    17:53
    RT @_6v_: 10/22に選挙があるけど、住民票を移してない大学生は不在者投票制度を利用しような 住民票のある市のホームページに衆議院選挙の不在者投票のページがあるから、PDFを印刷して送れば、後は住んでる町で投票できる もう始まってるから急げ 住民票移してなくて投票出来…https://twitter.com/_6v_/
    19:18
    TOHOシネマズのHPに「シネマイレージサービス一部変更のお知らせ」とあり、ちまちま貯めたマイルがもうすぐ1か月フリーパスに交換できるのにそれが変わるんだったらどうしてくれようと思いつつ見てみたらもっと色々変わってた。https://t.co/GTFpSNuSNC
    19:30
    フリーパスや6ポイント無料鑑賞の利用可能席数に上限ができるのは具体的な運用が不明確だからまだ評価は控えるとして、鑑賞ポイントに有効期限ができるのは、寧ろ従来が無期限なのが意外なくらいだったし、既存のポイントもこの先3年有効ならまあ良心的なくらいか。
    19:40
    …と思っていたのだが、TOHOシネマズ行ったら鑑賞ポイントに有効期限ができることについてスタッフにグジグジ苦情言ってる客がいて。 まあ不利益変更に文句を言うこと自体はべつに批判する筋合いでもないけど、言うにしても劇場スタッフじゃなくて本社に言えばいいのになあと。
    19:49
    んでスタッフは既存のポイントも3年後まで有効だという旨を説明していたようなのだけど、その客は「700ポイントも貯まってるからそれまでに使い切れない」というようなことを言っていて。 …もし有効期限ができないままだとしても、その人は死ぬまでポイント使い切らないんじゃないかなあと。。
    21:43
    Japan rail passの高速道路版みたいなのが発売されるという話題で、訪日外国人と在日外国人の区別もついてなさげだったりなんだりでトンチンカン(婉曲表現)に沸き上がっているネトウヨのツイートが流れてきてほんと底なしだなあと。https://t.co/jkKbi3aPTF
    21:53
    俺はそもそも(免許はあっても)運転能力が無いわけだが、仮に運転できたとしても高速道路は料金システムがチンプンカンプンで怖くてよう乗らんので、もしも数日間あちこち行く時こんな定額商品があれば(外国からの観光客にあちこち金落としに行ってもらうためのより多少割高でも)使うかもなあと。
    22:00
    まあ実際に運転するようになれば高速道路のシステムくらい調べて把握するんだろうけど、数日滞在する程度の旅先の国のローカルルールいちいち調べたいかっつーとねえ。 …って、このパスも首都高とかは対象外なのか。世の中複雑すぎるわ。。
    22:12
    あとJapan rail passの、のぞみ・みずほ不可ってのも徒に制度を複雑にしてるよなあ。(というかもっと根本的な話として、新幹線について、等級もなにもかもを愛称だけで判別すべく客に要求していることが無理があると常々)
    22:30
    そんなJapan Expressway PassやJapan rail passの購入資格はさしあたり無いが、外国からだけでなく地方から東京へ来る人にも向けたTokyo Subway Ticketは条件を満たせたので買ってみた。… https://t.co/CUPpoP9HFe
    22:41
    これのためにANAに乗ったので無事に買えて満足。って新幹線での東京入りでも一定の条件を満たせば買えたようだが。ちなみに使用期限は来年の9月30日。意外と長かった。
    22:49
    てか今気づいたがメトロと都営でHPの情報かなり違って、都営の方だと「1都7県にお住まいの方はご購入できません」とか書いてんのな(俺はあくまでメトロの情報見て買ったので後ろ暗さは無い)。 https://t.co/oyNnKvzFSd https://t.co/tr65oHdfD7
    23:07
    これ買うためにANAで東京に帰る前提で、どの便にするかは決めぬまま株主優待券を持って西へ向かっている途中で、EX予約かスマートEXとやらを使えば新幹線で帰っても購入可能なことを車内広告で知り、それらのサービスについて初めて調べてみたのだが、スマートEXって微妙すぐるな。。
    23:20
    まあ数日前までに買うなら割引もあるようだけど、そうでなければ自由席には何の割引も無いどころか、普通なら新幹線駅と発着駅との間の通算した運賃になるところを区切られるし都区市内駅の扱いも在来線との乗り継ぎ割引もないから、普通に買うより割高になりがちなうえ、途中下車も不可だしさ。
    23:43
    で、普通に新幹線でもスマート予約で新幹線でも、ANA株主優待での北九州空港発でも福岡空港発でもざっくり似たようなお値段で、更に「久しぶりにメーテルに会いに北九州空港に行くか」と思ったら既に撤去されているらしくガッカリしたりした結果、福岡空港まで足をのばして帰ってきました。
    23:59
    まあ小倉駅前で声は聞けたしな。 …と思って帰ってきた後で、小倉駅のどっかにロボットがいたとかいう情報に接して更に切なく。。 https://t.co/kgukz1Gdf6
    23:54
    福岡空港からの便にしたのは「どうせならプレミアムクラスにしちゃうか」という判断のもと。 北九州からのには無いからさ。ってスターフライヤー機なので通常運賃でも結構快適なシートで、そっちの方がむしろ高コスパだとは思うが。
    23:57
    プレミアムクラスの良さといえばラウンジが使えること(今はそういうカードも持ってないからさ)と、CAのおねいさんがやたら構ってくれることか。まあそこはそんなに嬉しくもないが。トイレ行こうとして「お手洗いはあちらですか?」と確認したらわざわざドア開けてくれたりとかそんなん要らんわ。。
    23:59
    あ、とりあえず機内食は美味かった。 https://t.co/XolE6KSCl1
    0
      | ノンセクション | 02:20 | - | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 02:20 | - | - | - | - |
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        LINKS
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        NINJA TOOLS
        OTHERS